A Hard Day's Life

好きなこと、嫌いなこと、日常について書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せはパイ料理から

ある日、恋人がこんなことを言った。 「パイ料理が好きだな。真ん中が膨らんで、中の具がいっぱい詰まってるやつ。見た目がすごく幸せそうで好きだな。」 その日からいろんなパイ料理を練習している。アップルパイにシェパーズパイ、コーニッシュパスティと…

ビートルズとメンヘラ

ビートルズが好きだ。私の祖母と母がヨーコに似ているとか、恋人がジョン似とかそういうことは置いておいてビートルズが大好きだ。 ハブの出入り口でビートルズが流れているとふら〜と入ってしまいそうになる。 ビートルズはかれこれ10年以上好きでずっと聴…

長女は辛いよどこまでも

長女で長子の私は、小さい頃から親からの謎の信頼と期待を寄せられていた。 最初はそれに応えようと頑張っていたし、弟が産まれてからは面倒もみた。 頑張ってきたが、無駄に終わることが多かった。失敗しては殴られ、弟が産まれたら軽く放置され、散々貶め…

禁酒中だけどカクテルレシピを考えてしまう

薬との組み合わせが悪くてお酒が飲めない私だが、ついついカクテルレシピを考えてしまう。 アイスボックスのグレープフルーツをグラスに入れて、ウォッカとグレープフルーツジュース、ライム果汁少し、炭酸水(強め)を入れて、優しくボルスブルーを底に沈めて…

メンヘラ、全く宗教にハマれない

私は世の中でいうメンヘラである。サークルクラッシュはできないし、ゆめかわいいも縁がないがメンヘラである。 サークルに入り、クラッシュさせるほど男性を惑わせたりはできない。せいぜいできることといえば、男性と酔っ払って一緒にゲロを吐いて道路に倒…

ボウリング・フォー・コロンバイン

アマゾンプライムは、サウスパークから超B級映画まで揃えていてクソ鬱病&人生ドロップアウトぎみの私の気を紛らわせてくれるとにかくありがたい存在だ。 なんとサウスパーク(無修正)、超B級映画、話題の映画、ドキュメンタリーまでガンガン観て時間を無駄に…